YOSSY's SYMPHONY

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の好きなアーティスト

<<   作成日時 : 2004/09/12 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自己紹介にもありました。最近はベルリンフィルハーモニーにはまってます。
ベルリンフィルといえば、世界最高峰のオーケストラなので普段クラシックに触れあう機会の少ない方も名前ぐらいは聞いたことがあるでしょう。あの有名なカラヤンが指揮をして、一世を風靡したオーケストラです。
とはいっても私がはまっているのは、その有名なカラヤン&ベルリンフィルの1970年代〜80年代の演奏ではなく、ごく最近、、1990年代以降の演奏です。

私が好む一番のポイントは木管セクションにあります。
木管セクションには大きく分けてフルート・オーボエ・クラリネット・ファゴットがあります。ホルンは金管楽器ですが、役割が木管楽器と深く関わることから木管セクションと見なされる場合もあります。
その5つの楽器を担うプレイヤーの豪華さ、、これに私はとても魅力を感じます。
野球で言うなら松井秀喜のいるニューヨークヤンキース、サッカーで言うならベッカムやロナウド・ジダンのいるレアルマドリッドといった世界のトップ選手を集めた夢のチームのようなものです。
詳しくはまた明日以降、熱く語ることとしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の好きなアーティスト YOSSY's SYMPHONY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる