YOSSY's SYMPHONY

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルリンフィル12人のチェリストたち@

<<   作成日時 : 2004/11/21 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ベルリンフィルには、そのメンバーを中心としたアンサンブルが数多くある。その中で最も有名なのが、「ベルリンフィル12人のチェリストたち」である。
言わずと知れた世界最強チェリスト軍団、首席のゲオルク・ファウストとルートヴィヒ・クワントを筆頭に豪華メンバーが揃う。
しかもメンバーは音楽以外でも多彩な顔ぶれだそうだ。
ファウストは風水が趣味、クワントは環境問題に取り組み昆虫学に詳しい。他のメンバーも、家具のデザインを趣味としていたり、プロ顔負けの手品師だったり、スノーボードのインストラクターまでいる。とても驚きである。
さて気になる演奏だが、ビートルズの作品集や映画音楽集などクラシック音楽になじみの少ない方にも楽しめるアルバムが多い。
チェロ特有の哀愁ただよう音色と揺れるビブラートがとても耳に優しい。癒し系音楽です。
いずれ、もう少し詳しく語ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
12人のプロフィールについてよく分かりました。
サッカーのオリバー・カーンもですが、仕事以外にも特技を極めているっていうのがドイツ人気質なんですかねぇ。

そういう意味では、YOSSYもLUCYも仕事と関係ないものを極ようとしてますよね。LUCYの場合、仕事も極めていませんが・・・
LUCY
2004/11/22 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベルリンフィル12人のチェリストたち@ YOSSY's SYMPHONY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる