YOSSY's SYMPHONY

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルリンフィル ヴァルトビューネ2007

<<   作成日時 : 2007/05/31 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年も6月17日にベルリンフィルヴァルトビューネが開催される。
以下、ベルリンフィルHPより転載
http://www.berliner-philharmoniker.de/en/details/71/

Waldbühne, Berlin
Sunday 17. June 2007 8:15 p.m.
Berliner Philharmoniker
Sir Simon Rattle Conductor
Stephen Hough Piano
Wenzel Fuchs Clarinet
Emmanuel Chabrier
España
Frederick Delius
Brigg Fair: an English Rhapsody
Sergei Rachmaninov
Rhapsody on a theme by Paganini for piano and orchestra
Antonín Dvořák
Slavonic Rhapsody in D major Op. 45 No. 1
Claude Debussy
Première Rapsodie for clarinet and orchestra
George Enescu
Romanian Rhapsody in A major

あーー行きたい!…けど行けない。。チケットもないし。。ドイツでは生放送されるんだけど、、誰か録画してもらえないかなぁ。。最近、日本でもあまり放送してくれなくなったし。。2006年のヴァルトビューネも未だに手に入れていないYOSSYであります。
さてさて、今回の一番の楽しみは…ドビュッシーのラプソディですかね。私的には。首席クラリネット奏者ヴェンツェルフックスによるソロがとても楽しみです。
そして気になるのは首席陣がどうなるか??
どなたか、情報お待ちしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
YOSSY様。
パユは順番から考えると今年は乗っているはずです。
他の首席陣は分かりません。
気が早いと笑われそうですが、来年のヴァルトビューネがまた楽しみですよね!
ネコ
2007/06/03 19:48
>ネコさま

順番からするとパユは乗っていそうですよね。しかもパユにぴったりのプログラムだし。。楽しみですね。
来年のヴァルトビューネもとても楽しみですね。。テーマはなにになるんだろう??「コンチェルトナイト」とかでベルリンフィルの首席陣がどんどんソリストで登場…とかでも面白そう!!
YOSSY
2007/06/03 20:49
YOSSY様。
来年のテーマは分かりませんが、指揮はベネズエラ出身で今話題沸騰の25歳の俊英、グスターボ・ドゥダメル。ソリストやプログラムももう決まっていますよ。
来年のヨーロッパ・コンサートにはソプラノのネトレプコが登場しますし、こちらも楽しみです。
ネコ
2007/06/03 21:28
>ネコさま

いつもいつも情報ありがとうございます。
今、ベルリンフィルのHP見ていたらもう載ってました。。お恥ずかしい。。
来年のヴァルトビューネ・ヨーロッパコンサートも楽しみですね!!
日本でも昔みたいにベルリンフィルのコンサートがいっぱい放送されればいいのに。。
YOSSY
2007/06/03 23:11
ドイツとフランス以外に今回はロシアでも初のTV中継が行われました。生中継に関しては、ウィーン・フィルのニューイヤー・コンサートとは比べものにならないのですが、それだけにロシアへの中継は、放映権料も入ることだし、ベルリン側も大歓迎だったのではないでしょうか。
メイン(?)のラフマニノフとアンコールのプロコフィエフ「3つのオレンジへの恋」〜"王子と王女"(清水直子サン頑張っていました)と"行進曲"はそのロシア向けの選曲、というのはうがった見方?
恒例の"ベルリンの風”で、今回ラトルは、ピッコロ奏者と指揮交代でした。
フルートは、パユではなくブラウでした。
私は有料サイトのストリーミング放送で見たのですが、編集映像upしますのでよろしければごらん下さい。ダウンされましたら、このコメントの削除お願いします。
http://filetruck.jp/?a=download&key=f2ca58bdb4249ea0c346795d523040a8
通りすがりの者
2007/06/20 21:34
>通りすがりの者さま

情報ありがとうございました。ロシアでもTV中継が行われるなんて、、本当に凄いですね!
清水さんのラフマニノフとプロコフィエフも楽しみです!フルートはブラウだったのですね。。
編集映像情報もありがとうございました。申し訳ありませんが、私のパソコンがローカルすぎて…、、ダウンロードしようと思ったら「残り時間84時間」となってしまい、、断念しました。。(涙)
日本での放送を楽しみにしたいと思います。
YOSSY
2007/06/23 23:24
そうですか。DL無理でしたか。
そしたらですね、ドビュッシーのラプソディだけ切り取ってupしなおしますので、お手数ですがいま一度DLしてみて下さい。サイズが小さい分うまくいくかもしれません。
http://filetruck.jp/?a=download&key=a1dee40a96d1dfac1a5b08b40864b87a
通りすがりの者
2007/06/24 08:37
>通りすがりの者さま

たびたびありがとうございました。おかげさまで冒頭の部分だけでしたが、なんとか見ることができました。フックスは予想通り素晴らしい演奏でした。
今年のヴァルトビューネが少しだけでも体感できて満足でした。

そろそろ私のパソコンの通信速度もなんとかせねば…ですね。。
YOSSY
2007/06/24 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベルリンフィル ヴァルトビューネ2007 YOSSY's SYMPHONY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる