YOSSY's SYMPHONY

アクセスカウンタ

zoom RSS 2時間でわかる  世界最高のオーケストラ ベルリン・フィル

<<   作成日時 : 2007/06/01 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

ブログ内で知り合いましたネコさまより情報をいただきました。(ネコさま、ありがとうございました。)

6月5日、アルファベータ社よりベルリンフィルの新刊が発売される。

2時間でわかる  世界最高のオーケストラ ベルリン・フィル
アンネマリー・クライネルト著  最上英明訳

(以下)下記HPより転載
http://www.alphabeta-cj.co.jp/shin_kin/index.html

<原書(ドイツ語版)ではマニアックなためにカットされた、詳細な注を復活。世界で、日本だけにしかない、決定版。>

世界最高のオーケストラ、ベルリン・フィルハーモニーは、今年創立125周年
この本では戦後のカラヤン時代から、アバド、今日のラトルまでの歴史を振り返り、現在を分析し、未来を展望しています。

ベルリン・フィルとはどんな組織で、どのように運営されているのか? オーケストラと指揮者の関係、客演にくる世界的ソリストとの関係、現代の作曲家とオーケストラが相互にどう影響し合ってきたか、レコーディングやテレビ放送はどのように行なわれるかなど、わかりやすく解説した入門ガイドです。
さらに、世界中をまわる演奏旅行と、客演指揮者のエピソードが描かれ、インタビューに応じての会話から、日常生活の様子も垣間見える、愉しい読み物です。

一般の読者なら2時間でわかるように、さらに詳しく知りたいマニアには、3時間分の注釈をつけ、二段構えで構成しました。


内容は256ページ、写真多数なのに、1785円というリーズナブルな価格はとても嬉しいですね。また発売されて入手しましたら詳しくアップいたします。



2時間でわかる 世界最高のオーケストラ ベルリン・フィル
2時間でわかる 世界最高のオーケストラ ベルリン・フィル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Tramadol soma zoloft prozac onlineprescription.md.
Soma sun pilates. Cheap soma. Soma. ...続きを見る
Soma information.
2008/11/24 09:33
Lorazepam.
Nurse takes lorazepam. Lorazepam. Effect of lorazepam. Lorazepam side effets. Lorazepam ativan pharmacology healthyplace com. Medlineplus drug information lorazepam. ...続きを見る
Lorazepam.
2010/02/11 17:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
YOSSY様、本のご紹介ありがとうございます!
発売が楽しみですよね〜!
沢山売れてくれると嬉しいのですが・・・。
ネコ
2007/06/03 19:44
>ネコ様
貴重な情報ありがとうございました。
あと2日ですよ!!本当に楽しみです。。
たくさん売れて欲しいですよね!!私だけで頑張って3冊買います!(笑)
YOSSY
2007/06/03 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
2時間でわかる  世界最高のオーケストラ ベルリン・フィル YOSSY's SYMPHONY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる