YOSSY's SYMPHONY

アクセスカウンタ

zoom RSS アーノンクール引退A

<<   作成日時 : 2015/12/08 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アーノンクール引退ということで、ショックを受けている今日この頃。

私が初めて買ったアーノンクールのCDはこちら。


ドヴォルザーク:交響曲第9番≪新世界より≫/交響詩≪水の精≫
ワーナーミュージック・ジャパン
2011-07-20
ニコラウス・アーノンクール

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドヴォルザーク:交響曲第9番≪新世界より≫/交響詩≪水の精≫ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



今知りましたが、リプレスでこんなに安くなっているんですね。
私が買ったときはきっと3倍したと思いま
1999年10月のライブ録音、ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団。


「新世界」というとどうしても「チェコフィル」というイメージが私の中にはあり、チェコ以外のオーケストラが演奏していると、「外国語を話している」ような気がして微妙な訛りのようなものを感じて、安心して聴ける演奏があまりない。

しかしこのアーノンクールの演奏は安心して聴くことができました。
「作品をどこまでも深く解釈するのがアーノンクールの特徴」と私はこのCDを聴いて思いました。
今聴いても、もちろんあのときの印象と変わらない素晴らしい演奏です。

リーズナブルな価格になっているようなので、ぜひご一聴ください。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アーノンクール引退A YOSSY's SYMPHONY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる